ウルブスファンの独り言

NBAの試合やニュースについて思い立ったら書いていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

'24 プレーオフ1回戦 PHX - MIN G2

第1戦ではエドワーズが憧れのKDに対して圧倒的な存在感とプレーで試合を完全に支配しウルブスを勝利に導きました。数字の上ではそんなに大差ないエドワーズとKDでしたが、数字以上にKDを圧倒したエドワーズ。この試合も圧倒的な活躍を見せることが出来るのか…

'24 プレーオフ1回戦 LAL - DEN G2

ゲーム1で完敗を喫したレイカーズですが、なんかDloが叩かれていたのでゲーム2をDlo中心に見みます。まずその前にゲーム1のDloがどうだったのか見てみましょう。 ラッセル ゲーム1 41分出場 13点 3アシスト 3リバウンド FG 6/20 3P 1/9 1ターンオーバー まぁ…

'24 プレーオフ 2日目

プレーオフ2日目はペイサーズ、マジック、サンダーなど今シーズン躍進を果たした若手チームが登場するとともに、リラードを手に入れたヤニス、優勝候補止まりを打開したいセルティックスなどが登場します。 MIA (8) - BOS(1) DAL (5) - LAC (4) OCK (1) - NO…

'24 プレーオフ1回戦 PHX - MIN G1

いよいよプレイオフ! 3位のウルブスと6位のサンズとの戦いです。レギュラーシーズン最終戦で戦った両チームですがビッグ3にボコボコにされたウルブス。前評判ではレギュラーシーズン全敗なのに加えプレイオフで信用できないウルブスなのでサンズ有利とみら…

'24 プレーオフ 1日目

大混戦だった今シーズン。最後の最後まで対戦カードが決まらなかったので、1回戦の各カードについて、1日目の試合と2日目の試合に分けて簡単に一言ずつ書いていってみましょう。 ちなみにあんまり見てないチームも多いよ。 ORL (5) - CLE (4) PHX (6) - MIN …

PHX - MIN

なんとなんとナゲッツがスパーズに負けたことでウルブス、サンダー、ナゲッツが56勝25敗で並んでシーズン最終戦に臨みます。ウルブスは勝っても まずはデュラントがエドワーズの良いディフェンスの上からミドルを決めると、エドワーズはドライブからコーナー…

ATL - MIN

ナゲッツ戦での敗退でウエスト首位は絶望的になったウルブスですが、まだサンダーとの2位争いが残っており、残り2戦とも勝ちにいくのか、それとも3位でもいいから主力のコンディションを重視するのか。今年勝ち始めたチームなので普通に残り2戦を勝ちに行く…

MIN - DEN

いよいよシーズンも最終盤に入り、残り3試合となったナゲッツとウルブス。この試合に勝った方がウエスト1位でプレーオフに進むがほぼ確定するのですが、バチバチに気合の入ってそうなウルブスに対して、1位でも2位でもそんな変わらないでしょ。みたいな雰囲…

WAS - MIN

残り4試合のウルブス。前の試合レイカーズにしっかり勝ち切り、連敗阻止してウィザーズとの試合に臨みます。B2Bでナゲッツ戦を控えているため、この試合は主力のPTもい抑えながらしっかりと勝ち切りたい。しかもKATが復帰間近らしく順調ならプレーオフ前に戻…

MIN - LAL

サンズに完敗し再びナゲッツに首位を譲り渡したウルブス。前の試合を見る限りここか残り5試合がかなり心配。ここも負けるようなことがあればさすがに首位でプレーオフは無理感が出てくるよね。 レイカーズは同率でキングスと8位争いの最中。下のウォーリアー…

MIN - PHX

ようやくビッグ3が揃い始めたサンズ。シーズン序盤はプレイイン争いまで落ちるかと思われましたが、後半戦調子を上げストレートインまで見えてきました。一方で首位に返り咲いたウルブスは連勝でサンズ、レイカーズとアウェイでの試合が続きます。 そういえ…

TOR - MIN

ロケッツ戦での勝利で首位のナゲッツまで0.5G差になり、残り7試合。ここまで52勝23敗のウルブスと23勝52敗のラプターズ。勝敗が真逆の両チーム。ナゲッツ戦を一つ残しているウルブスは下位のチームにはしっかり勝っておきたいところ。 この試合はコンリーが…

HOU - MIN

B2B1戦目のウルブスは3年連続のプレイオフ進出が決まり、あとは1-3位のどこでフィニッシュできるか。一方のロケッツは一時はプレーイン争いから脱落したかに見えましたが、シェングンの離脱以降勝ち始め3月は13勝2敗とし、10位を射程圏内としました。 ウルブ…

CHI - MIN

ナゲッツとの直接対決を制したウルブスはホームに戻ってのブルズ戦です。 ウルブスは相変わらずのスターターに対してブルズはホワイト、ドスンム、デローザン、カルーソと4人のガードを並べるスターターに。対照的な両チーム。 ブルズはブチェビッチのミドル…

MIN - DEN

23-24シーズンも残り10試合とRSも佳境に入ってきた中での首位争い直接対決です。前回の対戦ではビッグマンがガルザだけだったのにも関わらずかなりの接戦を演じたウルブス。今回はゴベア、ナズがスターターに。 前回はヨキッチのアシストを抑え込みうまく守…

DET - MIN

連勝で首位争いになんとか留まっているウルブス。しかしサンダー、ナゲッツも中々負けないので差は詰まりません。一方でクリッパーズが調子を落としており、ほぼ3位以上は堅そうです。 ピストンズはカニングハム、デューレン、トンプソン、アイビーなど多く…

GSW - MIN

キャブスに完勝したウルブスはホームにウォーリアーズを迎えての一戦です。ウォーリアーズもプレイイン争いで負けられない試合が続いていますが、ロケッツがここに来て連勝で1.5G差まで迫ってきています。 ウルブスは前の試合に続いてナズリードをスターター…

CLE - MIN

前戦B2Bでナゲッツ相手に激闘を演じたウルブス、前回の対戦でアレンにボッコボコにされたキャブス戦です。ウエスト首位まで1.5G少し離されてしまったウルブスとイースト2位のバックスまで1.5G差のキャブス。どちらも上の順位を狙うなら落としたくない一戦で…

DEN - MIN

首位争い直接対決!ナゲッツ戦。 ゴベアとKATを欠きながらジャズに連勝し首位争いにとどまっているウルブスですが大事なこの試合ナズとゴベアが欠場。エドワーズがスペシャルでスーパーな活躍を見せないとかなりきつい。ナゲッツはシーズン序盤けが人もいて…

MIN - UTA

ジャズとの2連戦2戦目。前の試合はゴベアの欠場がありローテCがナズだけになってしまいましたがガルザもなんとか頑張り、コンリーの活躍で無事に勝利を収めたウルブス。しかしKATの欠場でここ5試合の平均出場時間が38.5分と増えているエドワーズと平均30分近…

MIN - UTA

B2Bの連続から中3日空けてアウェイでのジャズ戦です。前の試合でレナードがいなくなった事で20点ビハインドから20点差リードまで持っていきクリッパーズに勝利したウルブスはゴベアが欠場でナズリードがスターターに。KATとゴベアがいないとCが一気に手薄に…

MIN - LAC

キャブス、レイカーズに痛い連敗を喫して3位に後退してしまったウルブス。4位クリッパーズとの大事な一戦になります。この試合はゴベア、カイルが戻ってきてスターターに。KATの離脱から苦しんでいますが、フィンチとエドワーズはKATの不在を解決する事がで…

MIN - CLE

再びB2Bのウルブスは敵地でキャブスとの試合に臨みます。スケジュールが厳しい。 現在イースト3位のキャブスはガーランド、ミッチェルの不在中に勝ちまくりイーストの2位まで順位を上げましたがここ最近は戦績も落ち着き、バックスとの2位争いを演じています…

MIN - LAL

アウェイ6連戦の折り返し3戦目のレイカーズ戦。キャブス戦での敗戦によって首位陥落し1G差でサンダーを追うウルブス。 ゴベアとカイルも欠場のウルブスはナズ、NAWがスターターに。 ADが好き勝手に暴れそうな感じですが試合はリーブスのミドルからスタート。…

MIN - IND

ここまで健康体で戦えて来たウルブスですが、ついにKATが半月板の怪我で無期限の離脱に。ワールドカップ、AS、B2Bの連続と思ったより負荷が大きかったのかも。ですがスケジュール的にはこのペイサーズ戦からアウェイ6連戦となり、シーズンも終盤に差し掛かる…

POR - MIN

ウルブスはホーム7連戦の最終戦。オールスター明け早くも3度目のB2Bになります。 相手のブレイザーズはグリズリーズに連勝してこの試合に臨みますが、直近10試合では2勝8敗で35分近く出ているサイモンズとグラントがちょっとシャレにならないスタッツを残し…

LAC - MIN

最近怪我人も出てちょっと調子を落としているクリッパーズ。3G差ですがウエスト首位争いの直接対決なのと、負けて同日にサンダーが勝つと首位交代になるので勝ちたい一戦。 ウルブスはエドワーズが足首の怪我で出場微妙でしたがスターターに名を連ね、カイル…

SAC - MIN

昨季とほぼ同じ勝率ながらここまでプレーオフストレートイン争いとなっているキングス。マレーの成長もあり、サボニスも健康で素晴らしい活躍を見せているのですが、なかなかウエスト上位に食い込むまでは勝てていません。 ウルブスは激しい首位争いの中でこ…

MEM- MIN

オールスター明けB2B中2日でB2Bのホーム7連戦の4試合目グリズリーズ戦です。モラントだけでなくベインまでも離脱し、ビンスウィリアムスやらGGジャクソンやらよくわからん選手が出てきて、オールスター後2試合は5分しか出場がなかったハートを除いて全員が2…

SAS - MIN

ここ10試合のスパーズは1勝9敗、4連敗中で Offrtg 107.3ととにかく得点がとれていません。シャンペニーがコートにいるときだけはそこそこのオフェンスですがオフコートでは Offrtg 99.8と酷いことになっています。シャンペニー本人のシュートは全く決まって…